2007に掲載された作品


発売日
出版誌・社名
作品名・ページ コ メ ン ト
2007.10

パッチワーク教室特別号

パッチワーク
通信社
P.8.9 グロリファイドナインパッチは今結構気に入っているパターン。お花のアップリケは初心者でも簡単にできるように両面接着シートを使用。開き方に注目してください!カルトナージュの手法を使って作りました。
2007.9

パッチワーク教室81号

パッチワーク
通信社
P.7 今回はデザインが私で制作は柏教室へ一番最初に通い始めてくださったKさんの大作キルトです。
このポステージスタンプスというパターンは私の大好きなパターンのひとつ。
四角つなぎの醍醐味ありますよね。
大好きなはぎれを整理するのにはもってこいのデザイン。
割りと配色に悩まなくてもまとまってくれるのです。
可愛いデージーのアップリケと
周りのスカラップがよりかわいい感じになるようにしました。

2007.7

パッチワーク
倶楽部

パッチワーク
通信社
チャイニーズパズルの大きめポーチ
P.98

教室カリキュラム作品のひとつ。チャイニーズパズルのパターンを1枚縫って折って仕立ててあります。大きめで仕切りもついているのでとっても便利。裁ちばさみも入ります!

今回はアナトリア教室の山門真由美さん・佐藤香代子さんの色違いの作品とともに掲載されました。私のクラスは布あわせもレッスンのひとつ。同じ型紙でもそれぞれ印象の違うものに出来上がります。ん??何でサイズまで違うの?ということもありますが
…。
2007.6

パッチワーク教室80号

パッチワーク
通信社
付録 2004.9
パッチワーク
教室69号に載った作品が
今回カレンダーとして
10月に
掲載していただきました!
2007.3

カントリー
クラフト
53号

日本
ヴォーグ社
撮影
三浦明さん

P.42 今月で休刊になってしまうことになってちょっとショック。
でも秋にはリニューアルされてまたまた素敵な雑誌になっていくことでしょう!楽しみです♪今回はカルトナージュの手法で作った布箱です。糸巻きのパターンはオリジナル!お花のパターンはクラシカルなアップリケ。刺繍はイニシャルをチェーンステッチで♪

2007.2.15

お気に入りの布で作るパッチワークバッグ

パッチワーク
通信社

パステル
トーンの
ショルダー
バッグ

P.40.41
素晴らしい先生方に
混じって
参加させていただき
嬉しかったのですが、
今回は表紙にも
使っていただきました!
リネン地にピーシング、
アップリケ、ミシン刺繍の
手法を取り入れ、
フリルとピンタックで
アクセントを
付けました。
いろいろな模様の
リネンが出ているけど、
私は模様のない物が
すき♪
もち手のところに
使っているボタンは
娘が幼稚園の頃に
着ていたピンクの
とってもかわいい
ガウンのボタンを
使いました。

ジョイント展をご一緒した
菅原先生も
P50.51に.
ウールのバッグを
制作されています。
とてもおしゃれな
先生らしいステキな
デザインです!
是非ご覧ください!









Magazine Top

Home

inserted by FC2 system