2008に掲載された作品


発売日
出版誌・社名
作品名・ページ コ メ ン ト
2008.8.12.04



パッチワーク教室
2009冬号No.86



パッチワーク
通信社
変形ログキャビンのポーチ
P.11
口部分を三角と四角に分割してアクセントをつけています。プレス度ピーシングのパターン1枚でできるのでパターンの大きさを拡大縮小していろいろな大きさも楽しめます。
2008.8.10.27



パッチワーク教室
特別号



パッチワーク
通信社
キャンディーカラーの玄関マット

P.75
三角と四角で作る簡単なパターンをラティスを入れて工夫し、お花が浮き出るようにしました。実用使いでホッとする作品になったと思います。麻を作品に使うところが私らしいというのが定着してきたので少しこの感じを作り続けたいなと思います!
2008.8.27


簡単なのにかわいいバッグとポーチ

パッチワーク
通信社
四角つなぎのポーチ

P.33
教室のレッスンカリキュラム外の作品のひとつでした。
ピースの大きさは3cm角。
この作品ははぎれの整理にと
考えたもので
このほかにもポーチがいくつかとバッグがあるのです♪
2008.8.27


簡単なのにかわいいバッグとポーチ

パッチワーク
通信社
チャイニーズパズルのパターン1つで作るソーイングポーチ

P.35
この作品は2007.7
パッチワーク倶楽部に掲載されたものです。好評いただいたようで再登場!
ありがたいです。
2008.8.05


ベージュ・茶色・黒&グレーで作る大人色のバッグ

パッチワーク
通信社
P.12
P.13

私の色の指定は
ベージュでした。
麻布を基調に
コットンのシャシャビー
シック風お花のプリントや
リバティのプリント、
麻のチェックなどを使い
1ヶ所の大きな六角形の中をプラブレの小さな六角形で
作りました。

たくさんの荷物を
体に負担なく
可愛くおしゃれに
持つことができたらな〜
というのがこのところの
円山の課題に
なっています(笑)

斜めがけしても
肩にかけても
手に持っても使える
バッグになりました。
2008.8.05


ベージュ・茶色・黒&グレーで作る大人色のバッグ

パッチワーク
通信社
P.12
P.13
一緒に使える
小さなバッグも
作りました。
バッグの中に
入れて使っても
持ち手に引っ掛けて
使ってもいいように
持ち手は
取り外しできるように
なっています。

小さなバッグだけで
持っても
可愛いんですよ〜!
意外とたくさん入るように
底が広めになっています。
六角形は
プラプレを使用。
麻のレースは後付です。
2008.8.05


ベージュ・茶色・黒&グレーで作る大人色のバッグ

パッチワーク
通信社
P.12
P.13
これが後の表情です。
大きなポケットを
つけました。
2008.8.05


ベージュ・茶色・黒&グレーで作る大人色のバッグ

パッチワーク
通信社
P.12
P.13
これは色違い。
私の大好きなお洋服を
作っているcabanが
洋服地のはぎれパックを
販売した時に中に
入っていた
麻とコットンの生地を
使用。
この中の布と
同じ布のワンピースを
持っているので
一緒に使って見たいと思っているんです♪
2008.6.21

パッチワーク通信
8月号

パッチワーク
通信社
P.98

P.83
(Sewing Box)

箱からグレー台紙を切り出して作った作品です。パッチワークキルトをしてふたを仕立てるのにはちょっとした縫い代の始末のコツがあります。
今回は四角の箱に大好きなワイルドストロベリーの柄のリバティ布を使用しました。基本にした布は麻の布です。




Magazine Top

Home

inserted by FC2 system