2009に掲載された作品

発売日
出版誌・社名
作品名・ページ コ メ ン ト
2009.12.04

パッチワーク教室
冬号No.90

パッチワーク
通信社
収納たっぷりバスケット

P.69
きれい目の色のウールとウールフェルトを使って
簡単でかわいいバスケットをと思って作りました。
もち手使いがかわいいと思うんだけど(笑)

きれいな色のウールが使いたかったけど
在庫がなかったので友人たちに聞きまくり
手に入れたブルーのウール生地は
スカートだったものです。
2009.9.19

パッチワーク倶楽部11月号
(No.87)

パッチワーク
通信社
りんごのピンクッション
ハートの待ち針


P.5

昨年12月の個展の時に
いくつかを作って展示販売したものを
パッチワーク通信社の桜井編集長さんが
ピックアップしてくださいました。
中・大を作って
バリエーションをつけました。ナチュキチの小さなココットやタルト型・かごに入れるとかわいいです♪
2009.8.07

COTTON TIME
9月号

主婦と生活社
ヘキサゴンの
シェル形ポーチ


P.39
実を言うとこのポーチは
かなり前の作品なのです。
今回急遽雑誌掲載が決まったもので
どうなることかと思いましたが

隣のページのバッグとも
色調が合っていて
割とかわいく載っていたので
ホッとしました。


このポーチほんとに
たくさんのものが入ります!!
基本のポーチ!
是非作ってみてください♪
2009.6.07

COTTON TIME
7月号

主婦と生活社
リボンバッグ

P.15
このバッグで使った花柄の布は
ジャパンリバティです。
ちょっと大人っぽい花柄に
よく見るとトンボや蝶が
飛んでいるのです!
持ち手部分とリボンはリネンです。
底に寄せたギャザーの
ふっくら感がかわいいでしょ?
口布のチェックは
私のワンピースと同じ生地。
Cabanで生地を購入しました。
2009.6.07

COTTON TIME
7月号

主婦と生活社
リボンバッグ

P.15
このバッグで使った花柄の布は
ダイワボウテックスさんの
ル・シェルシリーズの布
です。
リバティのものと
ほとんど同じデザインですが
口布をフリルに、
持ちてを細く2本にしています。
2009.6.07

COTTON TIME
7月号

主婦と生活社
ハーブの香の旅バッグ

P.23
このバッグで使った花柄の布は
ダイワボウテックスさんの
パフューム・ナチュール

シリーズの布です。
こするとミントの香がします。
お洗濯にも10回ほどは
香が消えないのだそうです。

肩にかけても
斜め掛けもできる
持ち手の長さです。
2009.3.04

パッチワーク教室
春号No.87

パッチワーク
通信社
コットンリネンの
お出かけセット

P.4
この作品は
キットとして
誌上で販売されます。
春のさわやかな布を
セットしました。
ペットボトルケースは
小さいもの用です。
是非作ってみてくださいね!
2009.3.04

パッチワーク教室
春号No.87

パッチワーク
通信社
ログキャビンのタペストリー

P.40
この作品の制作は
柏教室の加藤和子さんです。
作品展用に作った
初めての大きめの
キルトでした!
素敵なバラの模様の
布とレース地の布を
集めて作りました。
ボーダーのバラの模様を
あわせるのに
とても苦労しました。
雑誌掲載が
いい記念になって
本当によかったです!
2009.2.21

パッチワーク通信
4月号No.149

パッチワーク
通信社
キルシュピンクのバッグたち

P.11
白の麻布を基本に
プラプレで作ったオクタゴで
かわいい色のバッグを作りました。
麻布を使うことによって
大人の可愛い女の方に
持っていただける
バッグを目指しました。



Magazine Top

Home
inserted by FC2 system